遅れてごめん!

私の友達にとにかく遅刻が多い人(男性)がいます。かれこれ7~8年の付き合いになり、お互いの成長=学生から社会人になり真面目に仕事をしている様子(笑)は確認できますが、彼の遅刻癖は一向に治りません。

一度、10人ほどで待ち合わせをした時に、彼にだけわざと15分早い時刻を伝えました。どうせ遅れて来るので、他の人は15分後に来た方が彼を待たずに済むという目論みで。でも作戦失敗!彼はなんと30分遅刻=定時に来た私たちが結局15分待つはめに!(>_<)や、やられた~~!!!

そんな彼をいつも「まあ、ドイツとイタリアのハーフだからしょうがない!」と甘い気持ちで許してしまいます・・・

 

遅刻魔は一生遅刻をし続ける。悪気はない・・・しかし!遅刻しすぎて相手に迷惑をかけたこともあるばず。そんな彼にこんな葉書を見つけたので3枚衝動買いしてしまいました。

 

和訳:ごめん、遅れる!
和訳:ごめん、遅れる!

 

「この葉書を今まで最も長く待たせてしまった3人に送れよ!」と次回会ったら言ってやろうと思います。私にも届くかな?

クリスマスの名物 レシピ付き!チョコブレッドとナッツクッキー

皆さんはドイツ人がクリスマス前になるとクッキー作りを始めることをご存知でしょうか?Weihnachtsplätzchen(ヴァイナハトプレツヒェン)という総称で様々なクッキーが販売されるだけでなく、家庭でも作られるのです。

Read More