ひっさしぶりの牛丼!

今日は朝から「ハンドメイドな生き方」に登場してもらう方のスカイプインタビューがあり、その後は先々週にインタビューした知り合いのお話をまとめていました。二人とも「ドイツ滞在の先輩」といえるほど長~くこちらに住んでいるので、皆様に早くご紹介したいです!

 

天気がとても良く、お昼過ぎから家にいるのをもったいなく感じ始めました・・・そこで少し遅いお昼ご飯をTake Donで取ることに!初めてなので定番の牛丼をチョイス。ミニサラダ付きで7,50ユーロはありですよね!

店長さんは元々日系企業に勤めていて、17年前からミュンヘンに住んでいる気さくな人です。Take Donは3~4年ほど前にオープンしたどんぶり専門店です。

なんだか、今日は10年以上ドイツに住んでいる人と関わる日だな~(笑)

 

週替わりで別のどんぶり(例えば若鶏照り焼き丼)もあるので、和食が恋しくなった時にオススメ☆

 

Take Don

Erzgiessereistrasse 32

ミュンヘン

最寄駅:U1番線Stiglmeierplatz駅

開店時間:月~木 AM11:30~PM4:00 金 AM11:30~PM3:30
(土日閉店)

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    ちょめ (Saturday, 18 May 2013 14:46)

    こんな本格的な牛丼屋さんがあるんだ!!!
    これみてすぐに最寄りのすき家にいっちゃったよw

  • #2

    fumi (Wednesday, 22 May 2013 00:18)

    うん、吉野家よりお肉が柔らかかったよ!すき屋は長年行ってないな~!

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

Mon

05

Jun

2017

地域のデリカテッセン ハンブルグのラプスカウス

先月、出張でハンブルグに行ってきました。これを機に人生で2回目のラプスカウス(Labskaus)を食べに行きました。

Read More