ダイエットの救い主

食べ過ぎたイースターから元の体重に戻るために5月からプチダイエットをしています。

ダイエットと言っても2~3キロ減れば満足なので、余裕じゃん!

そう思っていても今のところ0.5キロしか減っていない・・・

 

19歳の時に夕飯に炭水化物を減らすダイエットをしたのですが、その時は奇跡的に1か月で4~5キロ痩せられました。歳を取るにつれ痩せるのは難しくなる、と言う母の言葉が身に染みる日々・・・(;_;)

 

本当は白ごはんの代わりに豆腐を、肉よりお魚を、と健康的な和食に囲まれた食生活で体重を減らしたいです。でもドイツでこれらを全て実行するのは食品の調達が面倒くさい&食費がかさみますね。

 

「今日は何を食べようかな~」とアイディアなしに入ったスーパーで見つけた私の救い主はこれです!

Hüttenkäse、いわゆるカッテージチーズです。200gで182カロリー。

塩味が効いていて、ヨーグルト感覚で食べちゃいました(笑)

1パックで満腹にはならないけれど、十分の量です。

 

クラッカーなどにつけて食べるのもおいしそう・・・いやいや炭水化物は禁止!!

 

毎日は飽きるでしょうが、たまにカッテージチーズ1パックを1食分にして、良い結果を出せられたらいいな~(>_<)

 

Write a comment

Comments: 0

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

Mon

05

Jun

2017

地域のデリカテッセン ハンブルグのラプスカウス

先月、出張でハンブルグに行ってきました。これを機に人生で2回目のラプスカウス(Labskaus)を食べに行きました。

Read More