ミュンヘンのスター

シンガポールといえばマーライオン、ブリュッセルといえば小便小僧、コペンハーゲンといえば人魚姫。

それでは、ミュンヘンと言えば?!

じゃじゃーん!このガチョウです!

ちゃんと生きていますから、あまり近寄りすぎないように(笑)

 

このガチョウはあるおじさんのペットです。昔はおじさんとバイエルン国立歌劇場の広場にいました。しかし、最近は市立劇場があるゲルトナー広場で見かけるようになりました。

飼い主のおじさんはガチョウを自転車のかごに入れたままにして、どこかへ行ってしまうことがあります。チャンスだと思う通行人はガチョウをパシャパシャ!もはや、ミュンヘンのスターです。

かごから出ず、飼い主を待っている凛とした姿が素敵です☆たまに「ガアガア」鳴くのは「早く戻ってきて!」という合図でしょうか?

Write a comment

Comments: 0

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

Mon

05

Jun

2017

地域のデリカテッセン ハンブルグのラプスカウス

先月、出張でハンブルグに行ってきました。これを機に人生で2回目のラプスカウス(Labskaus)を食べに行きました。

Read More