6月の「地域のデリカテッセン」

皆さんはカッセルをご存知ですか?5年おきに行われる現代美術フェス「ドクメンタ」などで知られる北ヘッセン州にある都市です。今月はこの地域で有名なソーセージを取り上げます!

その名はアーレ・ヴルスト(Ahlewurst)!

 

豚肉にコショウなどの香辛料を加え、空気乾燥させたサラミのようなスパイシーなソーセージです。

アーレ・ヴルストは現地の肉屋で簡単に購入できます。私はパンと一緒に頼み、サンドイッチにして食べた思い出があります。油分はずいぶんあるので、バターは入りません(笑)

 

ちなみにアーレの(Ahle)の由来は「alt」(古い)です。乾燥期間が長いためか、有効期限が長いためか、このような名前がついています。

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

Mon

05

Jun

2017

地域のデリカテッセン ハンブルグのラプスカウス

先月、出張でハンブルグに行ってきました。これを機に人生で2回目のラプスカウス(Labskaus)を食べに行きました。

Read More